setoya-blog

システム開発技術、データ分析関連でお勉強したことや、山奥生活を綴る、テンション低めなブログです。

2006-02-25から1日間の記事一覧

何か、家のネットの調子が悪いなーと思って、 プロバイダーのネットワークが駄目になったのかなとか考えていたんだけど、 家のLANケーブルが駄目になっただけだった。 LANケーブルって結構すぐ駄目になる。

Wufoo · Online Form Builder! Web2.0で作るWeb登録フォームエディタらしいです。 かっこいい。こういうの作りたい。 でも作ったはいいけど、使ってもらえなさそー。 Webフォームって、なにげに画面遷移時にデータのやりとりするのが大変(戻るボタンを押さ…

3月の生態学会用のシミュレーションは、就職後のためにもJavaで書こうとやっていたんだけど、 数式中に型を指定せずに1.0と書くとdouble型として扱われるのは覚えていたが、型を指定せずに1と書くとint型として扱われるのをすっかり忘れていて、計算が整数に…

ネットで馬券を買えたらいいなー、と考えていたら、 ↓ジャパンネット銀行に口座を持っていれば買えるらしいというのを知った。 JRAホームページ なんか名前とかダサい。。即PATって、名前聞いても何するシステムか分からん。 でも、機会があればシステム開発…