setoya-blog

システム開発技術、データ分析関連でお勉強したことや、山奥生活を綴る、テンション低めなブログです。

修士論文をPagesを使って書き始めたのだけど、
もはや後戻りできないくらい書いちゃった後で、
「Wordで書き直そうかな、Tex使うのはどうかな」
とか思い始めたりして、でもしょうがないからPagesで続けてみたりして、、。


Pagesはスタイルシートが使いやすい。でも重い。
論文作成に特化したワープロがあったっていいと思うんだけどな。
投稿雑誌の書式にあわせたスタイルシートもあらかじめ用意されているようなやつ。
引用文献とか、図表とか、一覧から選択するだけで本文に引用できるようにしたい。

要するに無駄に時間が過ぎていくことばかりしている。やべーよ。