setoya-blog

システム開発技術、データ分析関連でお勉強したことや、山奥生活を綴る、テンション低めなブログです。

免許の住所更新を2つとなりの駅の東陽町でしてきた。
あっさり終わって拍子抜け。


その後、Microsoftの4ボタンマウスとマウスパッドを購入。
Macで使うマウスをMicrosoftのものにするのに
若干ためらいを感じたが、他によさげなのが無くて購入した。


家に帰ってきてから
NetBeans+GrassFish V1
Eclipse3.2.2
をダウンロードしてインストールした。
NetBeansのインストーラがjarファイルだったのに少しびっくりした。
jarファイルを実行するとインストールが開始された。
寮にいた頃は光回線だったので、
150Mくらいのファイルもすぐにダウンロードできたんだけど、
ADSLに変わってしまったので、ダウンロードするのに10分ほどかかってしまった。
昔はそれでも早いと感じていたのになぁ。一度、光を体験するとだめだな。


さらに、その後、iMac無線LANアクセスポイントにして、
Wiiをネットにつなげる。
その後は、ゼルダの伝説を1時間30分ほどした。
ボスを一匹倒した。


地味だけど、なかなか良い休日だったな。