setoya-blog

システム開発技術、データ分析関連でお勉強したことや、山奥生活を綴る、テンション低めなブログです。

パーフェクトJavaScriptなど

ちまたで評判のパーフェクトJavaScriptを買ってきた。
サイ本は、分厚すぎて読む気がなかったんだけど、この本ならギリギリ読めるかと思う。
3年前のプロジェクトでJavaScriptの知識がなくて痛い目にあって以来ひそかにJavaScriptの勉強を続けてきて、今は大分わかるようになってきた。

今は奇麗でメンテしやすいコードをかけるようになりたい。
周りの評判を聞いているとそんなころに読むのに丁度良さそうな本のように思える。

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

そして、ついにGoogle App Engineにも手を出そうかと思い、買ってきた。

プログラミング Google App Engine

プログラミング Google App Engine

あと、Androidのレイアウト定義のxmlについて少し詳しくなりたくてこれも買ってきた。

Android Layout Cookbook アプリの価値を高める開発テクニック

Android Layout Cookbook アプリの価値を高める開発テクニック


仕事と関係ないことを勉強する気があるくらいの余裕は保っておきたい。CSSの勉強しているときは仕事に関係ありすぎてちょっと気が重かった。

中国語の本は、文法をもう一度理解するために2周目を読み始める。

ニューエクスプレス 中国語

ニューエクスプレス 中国語