setoya-blog

システム開発技術、データ分析関連でお勉強したことや、山奥生活を綴る、テンション低めなブログです。

6月4日に空き巣にあってからPCをとられてしまったので、日記も書いていなかった。
ようやく書き込み用のPCをセットアップしたので、久々のエントリー。

まず、読書について。

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

この本はだいぶ前に読み終わった。
かなり参考になった。


Hadoop

Hadoop


この本は仕事で使うために読んだが、Hadoopはかなり面白い。
が、大量のPCからなるクラスタを運用するのは、やっぱりこわい。
できればしたくない。


セールスフォースを使いこなそう! Force.comクラウドアプリケーション開発

セールスフォースを使いこなそう! Force.comクラウドアプリケーション開発


この本も読み終わったが、ダメダメ。
買う価値なし。force.comに関するボキャブラリがちょっとだけ増えた程度。


入門vi 第6版

入門vi 第6版


viに詳しくなりたかったので、購入。